2013年6月1日土曜日

『私はできる!』すべてをかなえる「おまじない」 ルイーズ・L・ヘイ

繰り返し口にすれば、人生が必ず変わる180個以上の「おまじない」をあなたに!と、あります。



私も場合、そもそも、『こころがやすらぐ本』↓を買いたくて探したものの見当たらなかったので、↑にしたという経緯だったので、最初は物足りなさを感じたりしてました。
物足りないというのは、大事な言葉がたくさんちりばめられているにもかかわらず、一つ一つのおまじないが多すぎる気がして、消化できず、その場で読むのが精一杯なような、そういうイメージでしょうか。
 

まだ、おまじないとして、日常的に、書かれてある言葉を取り出して使ってみるところまでは達していませんが・・・

仕事や人間関係などで、ふと心が痛んだときに、丁寧に読んでみると、なるほどそうだなあと思わせる言葉やエピソードが多くて、やっぱり買ってよかったなあと思ってます。
おまじない、というより、自分への応援の言葉、言い聞かせみたいな感じでもありますが・・
何の根拠がなくても、自分を信頼し、愛し、そして、過去と現在と未来と、どう付き合うか、とても学び有る本だと、改めて感じています。

短時間でつめこむというより、手元において、そのトピックと向き合って、取り出してながめそして、おまじないを実行する、そういうふうに使っていけたらいいなと思います。
そして、どこかでルイーズ・L・ヘイさんとつながっているような、エールすら感じられることはとても幸せな気がします。応援してくれてるような気がしてくるのです。
がんばれ、私。がんばれ、というか、そのままでいいよ、大丈夫だよって、感じかな。
よかったら、ご一読くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿